こじぱぱホーム

趣味やリハについての雑記ブログ

メンズ療法士が使える合コンで女性の手を握れるマジック〜第二弾〜

 

こんにちは!こんばんは!

こじぱぱです。

 

前回、合コンで女性の手を握れるマジックを

書かせていただきましたが

今回は第二弾

 

中級編をお送りしたいと思います。

 

今回は某メンタリストさんが

使っていたマジックですが

これも解剖学や運動学で説明ができる

タネのマジックです。

 

ではいってみましょう。

(女性は今回もUターンでお願いします)笑

 

_____________________

 

 

今回は用意するものが何一つありません。

手軽にできるマジックです。

しかしコツがあります。

 

 

まず相手を騙せるという

自信を持った喋り方です。

次に居酒屋やレストランでもなるべく

静かな落ち着いた空間で

気を集中させることです。

 

この二つがうまく行えれば

必ずうまくいきます。

 

 

では手順を説明しましょう

 

「腕を前に伸ばし利き手は掌を下、逆の手は掌を上に向けます」

(肩屈曲90°、肘は伸展位、利き手は回内、逆は回外です)

今回は右手が利き手、左手が非利き手といたします。

 

「そして目を瞑りイメージします。右手は下からふわふわと風船が掌を押して

持ち上げていきます。ふわふわ、ふわふわー

左手には重たい土の入った袋を乗せますよ、どしん!!」

といって右手の掌を下から触って軽く振る感じです。

左手の掌は上から押します。

 

この時に手を握っておきましょう

あくまでもセクハラにならない程度に

 

ここで強く押したり

強く挙げずに

あくまでも触るだけ

軽く振るだけにしましょう

 

手の位置は変えないように

 

そして「ふわふわー、重たい重たい、どしーん」

と繰り返していくと、どうしたことでしょう

 

右手は持ち上がり

左手は下がっていきます

 

顕著に出る人は30°以上差が出ることも…

 

そして差が出たら

「手の位置を変えずに目をゆっくりと開けてみてください」

といって目を開かせることで

びっくり仰天、大人気ものに

 

さらに手を触れて一石二鳥

 

 

 

タネは三角筋や広背筋の構造や作用+言葉による脳への刺激によるもの

と考えています(その他にも考えれば多くの筋やアライメントの関係もありそう)

 

 

どうでしたか中級編

少し難しいですがコツや解剖・運動学の知識が

あることで必ず成功します。

(成功しなかった場合は初級編を読んで

それで手を握ろう!笑)

 

 

勉強がこんなことにも役立つなんて…

 

ということで頑張りましょうね。

では、良いセラピストライフを

(合コンライフを)笑